SMAいるくLOVE

SMAP大好きのsattiのブログです。ちょっと休み気味にやっていってます☆ みんなスマ友になりましょう!

 
 
プロフィール
 

satti☆

Author:satti☆
ブログ名:SMAいるくLOVE
    (すまいるくらぶ)
SMAP歴:13年ほど
イチオシ:中居さん
でも、木村さんも好き♡
中居よりの2TOPファンです。
ちょっと偏ったレポをしてしまいます。

こちらのブログと関係ないコメントは
削除させていただきますので
ご了承ください。

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
SMAPpeople
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
グループカテゴリー
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 


--/--/-- --:--
 


 
 

我が家のDVD

2007/06/06 07:15
 

「武士の一分」が到着した週末。
・・我が家のHDD付きDVDレコーダー(プレイヤー)が壊れました!!
買って2年弱ってとこです。

といっても、HDDのほうはぜんぜんOK!なのに
DVDプレイヤーの方が入れたとたんにすごい音!
ギギギ~~~ががが~みたいな・・。
読まない・・みれない・・ディスクが壊れちゃう!
何度か、空のDVDディスクを入れて・・あきらめ・・。
だーに「壊れた~」と電話。
二人で相談・・

私「だから~これを修理にもっていくと、中(HDD)に録画してるヤツはみれないでしょ?」
だー「えっ?それは困る・・・」
私「修理からもどってくるまで何で録画するの~?」
だー「HDDだけだして、みれないの?」
私「・・無理でしょ・・」

だーは機械音痴。
そして軽いアニヲタ。
好きなアニメは必ず録画。
私も機械はよくわからず。
そして重症なスマヲタ。
買ったときに補償(保険みたいなもの)をつけてたので
買ったお店に相談。
店員「じゃー家の方に出張修理ということで・・HDDのほうはそのままお使いいただいて・・」
・・・は・・そうね・・
わざわざもってこなくてもいいのよね・・。

そして、昨日出張修理のメーカーさんが部品ももっていらっしゃいました。
メーカー「こんな症状ははじめてです」
私「原因は・・?なんですか?」
メーカー「断言はできませんが・・DVDをよく見るとか??」
私「・・・」
メーカー「よく、ダビングするとか・・?」
私「・・普通がどのくらいかわかりませんが・・する方なのかな?」

こんな会話をする私の頭の中は
もしかして・・「SMAPのダビング・・しすぎ?」
それで壊れたのかしら・・?

だーに「ダビングも少し考えないと、また壊しちゃうよ~」と
言われて落ち込んでいる私です。

みなさん・・SMAPに限らず・・DVDディスクへのダビングって
どのくらいの割合でしてますか?
私はスマスマはたまったら落とすから、4回たまるかたまらないかだから
1ヶ月に一回か二回で・・。
その他、ドラマは落とすけど、他のものは見て消すし。
メンバーのSP番組(ぴったんことかね)はためて落とす。
あ~27時間テレビは編集しながら落としたけど・・。
リピはHDDにある間しかしないし・・。
そんなにハードな使用はしてないと思うんですが・・?
自分が思ってるだけでしょうか?

はぁ~落ち込み・・。



拍手の御礼
6/5 8時,12時,13時,15時,16時,18時,19時の方
ありがとうございました!




ブログランキング参加中
burogurannkinngusyou

jyani-zubana-






 
 
 
1210 : noriko : 2007-06-06
やっぱりねぇ・・・
これはやっぱあたしら酷使しすぎですねぇ・・
HDDスマヲタモデルって言うのを売り出してもらわないとダメだと思う
あたしらには・・(笑)
: 編集
1211 : 管理人:satti☆ : 2007-06-06
norikoさん>やっぱり原因は『酷使』なんだなぁ・・。
けっこうなまかがいるみたいですね。
「HDDスマヲタモデル」欲しいです!
SMAPは確実に録画、好きなところだけ編集。
そして酷使にはぜんぜん平気な
強靱な性能のもの・・。
そうでもしないとスマヲタモデルにならないかも!
丈夫なHDD、発売してほしいわ~♪ : 編集
1212 : ごまま : 2007-06-06
おは~
ダビングしすぎると壊れるの?
私もなまかだわ
多い時は月に何十本もする時があるよ。。
今度からDVD→DVDはパソコンでしようっと
↑解決にはなってない・爆 : 編集
1213 : 管理人:satti☆ : 2007-06-06
ごままさん>サダかではありませんが・・
私の場合はHDD→DVDへのダビングで壊れたみたい・。
ごままさん、月に何十本もしたことあるの?
さすがに私はそこまでは・・。
ごままさんもやはり「HDDスマヲタモデル」が
必要かもしれませんよ・・。 : 編集
1214 : ふぁど : 2007-06-06
私も、ダビング頻度は、sattiさんと同じぐらいですよ。
で、買って3年経った今年、
やはり修理しましたhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
普通の人は、もっと使わないんでしょうかねhttp://blog58.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji"> : 編集
1215 : 笑 : 2007-06-06
げげっ!!
そんなコトで壊れるんですね?!本来の使い方なのに壊れるなんて、職務怠慢ですよ!!!
って、うちのHDDは、本体イジェクトボタンが中に落ちこんで、
ボッコシ穴が開いてますぅ。(とりあえず、動作に問題なし)
仕方がないので、セロテープで穴埋めです。
故障とは、まさに「明日は我が身」なんですねぇ…。 : 編集
1216 : なっちゃん : 2007-06-06
satti☆さんこんばんは。ダビングはスマスマとドラマだけなんですか?私は全番組編集してダビしてるよー。あ、ツボがないときはもちろん消しちゃうけど。だからそんなに使いすぎって気はしないけど・・・って私の基準がおかしいのかな?そろそろうちの子(笑)も壊れるのかしら。HDDって壊れたら一番困るものかも~。あー、考えると恐ろしい。 : 編集
1217 : 管理人:satti☆ : 2007-06-07
ふぁどさん>3年で修理したんですね・・。
私は2年・・やはりスマヲタには
修理ついてくるのかなぁ・・
普通の人はどれくらい使ってるのかな??
私ら、けっこう普通よねぇ・・? : 編集
1218 : 管理人:satti☆ : 2007-06-07
笑さん>そうです!そうです!
職務怠慢ですヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
これ(編集&ダビング)が楽しみで
買ったようなもの!
SMAPを録画するために買ったようなものなのに
壊れたなんて。。言えないよ~☆ : 編集
1219 : 管理人:satti☆ : 2007-06-07
なっちゃんさん>ダビングはね~以前はCMやらいろいろ編集してリピリピしてたんだけど
ここのところ、調子が悪かったものだから
控えてたんですよ。
「やっぱ、使いすぎか?」って自覚があったんで。
どうしてもの「ツボ」は編集して残しておいて
何かと一緒に落としちゃったりするんだけどね。
「これは残したい!!!」ってものはけっこうたまったままです。
落とせなかったからね・・。
でも、修理したからまたまたハードに使い出すかもしれません・・。 : 編集
1220 : MANA : 2007-06-07
私も買って2年くらいになりますよ~。そして、やっぱり酷使してると思うわ(笑)
大体1週間分をまとめてRに落とすって感じの使い方。でも、落としてもHDDには入れっぱなしで観たい時に観る(笑)それ以外にも、お友達にダビングするときはちょっとヤバイよな~って思うくらいDVD→HDD→DVDへのダビングを強行してます(爆)
なんだか、もうすぐ壊れそうな予感~(; ̄ー ̄A : 編集
1223 : 管理人:satti☆ : 2007-06-07
MANAさん>なんかねぇ~よく考えてみると。。
落とす時ってあれもこれもまとめて落とすんだよね。
編集したものも、ドラマも・・。
ダビングをまとめてしたときに
調子がわるくなってそのままだましだまし使ってて・・
ちょっと休ませると、普通だからまたダビングいっぱいして
また調子悪くなるって感じだったような気がします。

そしてある日・・私の機械はクラッシュ!(≧∇≦)ブァッハハ
大事にしてね~!! : 編集
1225 : FRee-S : 2007-06-07
えっ!買って2年弱ですか?
私も2年くらいだと思います。でも・・・一応使い分けてて。。PCでも録画出来るので中居くんのレギュラーはPCで録画して編集してDVDにしてます!
レコーダーは安物だったのであまり溜めないようにこまめに落とすようにしてます。。
無事に治るといいですね~♪ : 編集
1227 : 管理人:satti☆ : 2007-06-07
FRee-Sさん>はい!確か7月か8月に設置してもらったので2年弱です。
先日、無事に治りました!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
プレイヤーだけならもう一台あるんだけど
DVDに落とせないのはネックだったわ☆
録画ブツはいっぱいあるんだもん・・。
でも、ちょっと控えるようにいわれてしまいました・・(/□≦、)エーン!! : 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
SMAブログUP!
 

 
 
SMAリンク
 

 
 
足跡のかわりにポチっとどうぞ♪
 

 
 
参加させてもらってます
 
 
 
カレンダー
 

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
