SMAいるくLOVE

SMAP大好きのsattiのブログです。ちょっと休み気味にやっていってます☆ みんなスマ友になりましょう!

 
 
プロフィール
 

satti☆

Author:satti☆
ブログ名:SMAいるくLOVE
    (すまいるくらぶ)
SMAP歴:13年ほど
イチオシ:中居さん
でも、木村さんも好き♡
中居よりの2TOPファンです。
ちょっと偏ったレポをしてしまいます。

こちらのブログと関係ないコメントは
削除させていただきますので
ご了承ください。

 
 
最近の記事+コメント
 

 
 
SMAPpeople
 

 
 
FC2カウンター
 

 
 
グループカテゴリー
 

 
 
RSSフィード
 
 
 
ブロとも申請フォーム
 
 
 


--/--/-- --:--
 


 
 
 

都古ちゃんはどうなっちゃうんでしょう~~~!!

このドラマをみてるとね、
素直になれます。
えっとね・・素直にならなきゃいけないって思う。

「おにいちゃんが手を引いてくれた、ありがとう」
この言葉にはっとしました。

私にとって“ありがとう"はなるべく気をつけて言うようにしてる言葉なの。
でも、勢いで、その場で言うことはしてるけど
改めてあんな風にいうのは恥ずかしかったりするのね。
あんな風に御礼をいってるかな~って考えちゃった。

そして、同時に思ったのが“ごめんなさい"って言葉。
なかなか素直に言えない言葉。
自分が悪いって思っても、素直にならないと言えない言葉。

私は“ありがとう"と“ごめんなさい"がうまく伝えられてるのかしら?

そんなことを考えてしまった回でした。

りなちゃんもかわいそうだったね。
ものわかりのいい妹だなって思ってた。
やっぱり、どこかで自分を押さえてたんだ。

お兄ちゃんも一緒。
どこかで自分を押さえてた。

そのテルに「お兄ちゃん、ありがとう」って言われた
お兄ちゃんはどんな気持ちだったのかな?
自己嫌悪??
こんな毎日の繰り返しなんだろうね。。

いろんな思いが詰まってる
「僕の歩く道」でした。



 
 
 
615 : ひちゃ : 2006-12-13
ありがとうやごめんなさいは、特にごめんなさいは
難しいときがありますよね。
素直になっていきたいと改めて思う第10話でした。
来週で終わりなんですね。寂しいな~ : 編集
616 : marina : 2006-12-13
本当に考えさせられる回でしたね。
私は「ありがとう」って言うほうが苦手かも・・・
なんかテレちゃうんですよね。親しい人に対しては特に。。。
テルに会えるのもあと一回なんですね。
さみしー>< : 編集
617 : 管理人:satti☆ : 2006-12-14
ひちゃさん>来週で終わりなんですよね~☆
本当に寂しいです(>_<)
言葉って難しいですよね?
特に「ありがとう」「ごめんなさい」は
気持ちが入らないと言えない言葉じゃないかな?って
思います。

テルは私たちにいろんなことを教えてくれるよね~☆
: 編集
618 : 管理人:satti☆ : 2006-12-14
marinaさん>「なんかテレちゃうんですよね」
私も同じです。
「ありがとう」は照れちゃうし、「ごめんなさい」は
甘えがあって、言わなくてもわかってくれるとか
思うところがあるのかも。
それじゃいけないって考えさせてくれる回でした。
: 編集
 
 
 











管理者宛の投稿

 
 
 
 
 
 
 
SMAブログUP!
 

 
 
SMAリンク
 

 
 
足跡のかわりにポチっとどうぞ♪
 

 
 
参加させてもらってます
 
 
 
カレンダー
 

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

 
 
QRコード
 

QRコード

 
 
 
